2024年4月19日

【イベント】DIYオンラインワークショップ開催しました

4/22(土曜日)に「午前の部」「午後の部」の2回【DIYオンラインワークショップ】開催しました♪
DIYプロダクションメンバーが講師として行っています。

当日の様子と受講者の方から頂いた製作した作品を紹介します。

午前の部は「ワンちゃんの洋服がけ製作」。
北は北海道から南は千葉(あまり南じゃないですが…)まで、オンラインワークショップならではの
色んな地域の方から受講して頂きました♪

DIYオンラインワークショップ「ワンちゃんの洋服がけ製作」開催時の様子

カメラも4台駆使して、各工程ごとに分かりやすく進めたおかげか、受講者の方皆さんが無事完成できました。

左が受講者の方の完成品。
大事にしているロボットの洋服掛けに活用するとの事です。

「ペット用の洋服掛け」としての活用はもちろん、「赤ちゃん用の洋服掛け」などアイデア次第で色々と活用できそうな作品です。

午後の部は「おしゃれな六角形シェルフ製作」。
使用する木材は組立しやすいようにカット済みで、その他にも必要な材料・道具はセットに入っていますので、
インパクトドライバーさえあれば、誰でも製作できる内容になっています。

DIYオンラインワークショップ「おしゃれな六角形シェルフ製作」開催時の様子

左の画像が、受講者の方から送って頂いた作品です。
コレクションしているスターウォーズグッズをレイアウトして撮影して頂きました。

とってもおしゃれな感じになっています♪

両講座ともに、和気あいあいと講師も受講者の方も楽しく進める事ができました。

これからもDIYオンラインワークショップは毎月開催していきますので、ご興味のある方は先ずは特設ページをご覧下さい。

DIYオンラインワークショップ開催時の様子。講師と受講者の方のコミュニケーションもバッチリ

大槻 慎二

DIYプロダクションメンバー。(株)ホームボディ代表として、雑誌・テレビ・ワークショップイベントなどDIY関連企画の運営・監修・協力を行っています。

View all posts by 大槻 慎二 →