2024年4月25日
谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」

谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」

5月の最終日曜日。
谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」に参加してきました。
講師は、地元のパパママや作家さん、お店屋さんで、毎回楽しいワークショップを子供達が体験しています。
今回私がやったのは、オリジナルのシルクスクリーンを作ってエコバッグにプリントするというワークショップ。
新日本造形さんの「サン描画スクリーン」で自分の描いた絵を判にして、ターナー色彩さんの「布えのぐ」と「シルクスクリーン用メディウム」を使って、エコバッグにプリントしてもらいました。
5名×4回、20名の子が参加してくれて、うまくいったりいかなかったり。
それも含めて楽しんでもらえたかな、と思います。
何より、地元の中学生がボランティアでお手伝いしてくれて本当に助かりました。
地域のつながりが強い谷中ならではのアットホームなイベントでした。

谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」
谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」
谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」
谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」
谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」
谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」
谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」
谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」
谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」
谷中コミュニティ委員会主催のイベント「春のわくわくワークショップ」